SSブログ

スポンサードリンク

海底砂漠化

2013年4月21日(日) 23時30分~24時00分 の放送の

サイエンスZERO の内容は

「海の森が消える!“海底砂漠化”のミステリー」

です。



海の中で最も豊かな生態系「海の森」をつくるのは、

うっそうと広がるコンブたちです。

さまざまな魚たちが暮らす“命のゆりかご”です。

その「海の森」が、世界中で謎の死滅を遂げています。

根こそぎ死滅し、海の砂漠と化してしまう

怪現象を起こす主犯格がついに判明しました。

その主犯は超意外な、ある生き物でした。

私たちにもおなじみの、

ある生き物が、あるきっかけで、

何億匹というレベルにまで爆発的に繁殖し、

あっというまに食い尽くしているのです。

食い止める手立てはないのか? 

何億匹にまで増殖し森を食い荒らす衝撃映像とともに、

海の砂漠化のミステリーに迫り、謎解きます。


本当の事実を知らないと・・・

本当に大変なことになりますね。

タグ:海底砂漠化
共通テーマ:趣味・カルチャー | nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今日もいい日だ !!  All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。