SSブログ

スポンサードリンク

風疹に気をつけて

2013年3月20日(水) 20時30分~20時45分 の放送の

きょうの健康 の内容は

「風疹に気をつけて」です。


近年、20代~40代の成人男性の間で風疹が流行しています。

発疹や発熱などの症状が短期間で終わることが多い風疹ですが、

妊娠初期の女性がかかると、

胎児がウイルスに感染して難聴・心疾患などを伴う危険性が高まります。


妊婦の家族の中で風疹にかかったことがなく、

予防接種を受けていない人は、予防接種を受けることが大切です。

感染を防ぐ具体的な対策などについて伝えます。



私も、25歳で風疹になりました。

1週間ほど、仕事を休んだ記憶があります。

それだけに考えさせられることがありますね。

タグ:風疹
共通テーマ:健康 | nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今日もいい日だ !!  All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。