SSブログ

スポンサードリンク

花粉症マスク術&激やせ床ずれを招く謎の病

2013年2月13日(水) 20時00分~20時43分 の放送の

ためしてガッテン の内容は、

なんと・・・

「花粉症マスク術&激やせ床ずれを招く謎の病」です。


ついに花粉症の季節が到来しました。

でも、有効的なマスクの使い方って知ってますか?

風邪などの予防とは違う、あるコツをつかめば、ぐーんと効果アップするんです。

1月に予告した「花粉症」に対策するマスクの取り扱いのコツを大特集します。

風邪やインフルエンザ予防の時は「メリハリ」をつければOKと伝えたが、

花粉症対策としては効果があるのかを大検証してみます。


さらに、激やせや床ずれを招く、謎の病も緊急特集!

50年前にイランで見つかった謎の病が、
日本でいま拡大しています。
なんと、国民の3割が予備軍ともいわれています。

その病にかかると・・・
味覚障害・激やせ・床ずれという、
一見関係ないさまざまな症状を引き起こすこともあるといいます。


私は花粉症なので・・興味津々です。

謎の病気もコワイ・・ですね。

共通テーマ:健康 | nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今日もいい日だ !!  All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。