SSブログ

スポンサードリンク

“テルマエ・ロマエ”のフルーツ牛乳

2013年5月24日(金) 21時30分~21時55分 の放送

グレーテルのかまど の内容は


「“テルマエ・ロマエ”のフルーツ牛乳」です。



映画にもなり大ヒットした漫画「テルマエ・ロマエ」。

古代ローマの浴場技師が現代日本へタイムスリップするという

銭湯の奥深さを知る物語です。

そこで登場するのがフルーツ牛乳です。



「テルマエ・ロマエ」の作者ヤマザキマリさんは、

17歳の時、絵の勉強のためにイタリアへ渡り、

現在は米国シカゴ在住です。


「テルマエ・ロマエ」の背景には、長い海外生活と、

古き良き日本の銭湯への愛着があります。

幼いころに通った銭湯で、

風呂上がりに飲んだ瓶入りのフルーツ牛乳の味わいが

忘れられないといいます。

ヤマザキさんのインタビューを交え、

懐かしのフルーツ牛乳を再現してみました。 

日本の銭湯文化の魅力と作品に込められた思いに迫ります。



「テルマエ・ロマエ」を映画館で観たときは、

本当に大笑いしたし感動しましたね。


「テルマエ・ロマエ」ファンとしましては・・

是非、見たい番組です。

共通テーマ:映画 | nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今日もいい日だ !!  All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。