SSブログ

スポンサードリンク

女信長・第二夜

2013年4月6日(土) 21時00分~23時30分 の放送の

二夜連続スペシャルドラマ は

女信長・第二夜 です。



織田信長は実は女だったという大胆な仮説を基に描く

大型時代劇の第二夜です。

日本史上最大の謎である本能寺の変へとたどり着く

戦国武将と姫たちの壮大な愛の物語完結です。


本日のあらすじは、

女として生まれながらも嫡男として育てられた織田信長(天海祐希)は

越前朝倉家へと攻め入るが、

同盟関係にあった浅井長政(玉山鉄二)の裏切りにあい

撤退を余儀なくされる。


撤退中、敵に回った長政が

信長が女であるという秘密を

天下に知らしめてしまうのではないかという

信長としての恐怖と、

愛する男に裏切られたという御長としての悲しみに心を乱されていた。  


命からがらで岐阜へ戻った信長は

正室・御濃(小雪)から長政が名声を獲得するためには

強い男の信長に勝ったという事実が必要なため、

秘密は漏れないはずだと助言する。



今夜は、本能寺の変まで・・・ですね。

ゆうべは、本当に、信長は女なんだ・・・

と、思ってしまいました。


NHKの大河ドラマに張るほどの

豪華キャストですね。


今夜も楽しみ・・・です。

タグ:女信長
共通テーマ:テレビ | nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今日もいい日だ !!  All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。