2013年2月28日(木) 23時00分~23時25分 の放送の
仕事学のすすめ の内容は
高田明 ハイテンション社長の売り方指南 第2回です。
2004年に起きた顧客情報の流出がありました。
TV通販のハイテンショントークでおなじみの高田明社長は
すぐさま無期限の営業自粛を決定しました。
数十万人分の顧客情報流出という不祥事に見舞われた時、
素早く記者会見を開き、警察発表より悪い内部調査結果を公表するなど、
思い切った対応をとりました。
また「クレームこそ宝の山」だと、
コールセンターを会社の生命線と位置づけています。
そこから生まれた大ヒット商品とは?
パートの主婦を経営戦略部長に、
電話オペレーターをラジオ通販番組の司会にしてしまう、
大胆な人事配置に込められた思いとは、何か?
今日も、興味深い内容ですね。