SSブログ

スポンサードリンク

円形脱毛症

2013年2月26日(火) 20時30分~20時45分 の放送の

きょうの健康 の内容は

「円形脱毛症」です。


免疫の異常のために突然、髪が抜ける病気「円形脱毛症」。


脱毛部分が円形になることもあるが、必ずしもそうとは限りません。

脱毛部分がつながったり、頭部全体に広がったりすることもあります。

年齢や性別は関係なく、老若男女問わず発症してます。

多くは治療を受けなくても自然に治りますが、

脱毛が止まらない場合や、何度も繰り返す場合には、

早めに適切な薬などの治療を受けることが大切になります。

「円形脱毛症」の薬などを使った治療の最前線を伝えます。


自分には、無縁とばかりに

あまり考えたことはなかったけど・・・

そうだったんですね。


タグ:円形脱毛症
共通テーマ:健康 | nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今日もいい日だ !!  All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。