SSブログ

スポンサードリンク

光のチカラ 影のチカラ~照明デザイナー 戸恒浩人~

2013年2月15日(金) 19時25分~19時48分 の放送の

課外授業 ようこそ先輩 の内容は

「光のチカラ 影のチカラ~照明デザイナー 戸恒浩人~」

です。


今回の先輩は、東京スカイツリーを手がけた照明デザイナーの戸恒浩人さんです。

戸恒さんのつくる照明は、少ない光で、影の力もうまく利用するのが特徴です。

心に訴える照明に多くの光は必要ないとのこと。
それは節電に向き合わなくてはならない今こそ大切な視点です。


「少ない光」と「影」を利用する戸恒さんの指導で、
子どもたちは思い出のつまった小学校のライトアップに挑戦。

ところが、明るすぎる照明に慣れて育った子どもたちは、
光が盛りだくさんの計画を立ててしまいます。

果たして、どうなることか・・・


照明デザイナーって、すごいですよね。

ポリシー持って、光を扱ってますよね。

タグ:
共通テーマ:趣味・カルチャー | nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今日もいい日だ !!  All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。