SSブログ

スポンサードリンク

吉田松陰 × 高杉晋作

2013年5月29日(水) 22時00分~22時50分 の放送の

歴史迷宮 二人の糸 の内容は

「吉田松陰×高杉晋作」です。


親友、夫婦、師弟…。

日本の歴史を動かした「二人」の運命の糸を、

ドラマとトークで解き明かす新感覚歴史番組です。

今回の二人は、

明治の扉を開けた師弟、吉田松陰と高杉晋作です。


出会ってから松陰が死ぬまで、

その師弟関係はわずか2年でした。

しかしそれは濃密な時間でした。

その間に、暴れん坊だった晋作は大きく成長し、

松陰のともした炎を広げる使命を果たしました。

どこか似ていた二人の濃密な時間を、

型破りの白熱教室、松下村塾を舞台に描き出し

その運命の糸をドラマとトークで解き明かします。


わずか2年で、すごい絆なんですね。

そんな強い人間関係や人間力に憧れますね。


共通テーマ:資格・学び | nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今日もいい日だ !!  All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。