SSブログ

スポンサードリンク

打倒ソニックブーム!超音速旅客機の挑戦

2013年5月5日(日) 23時30分~24時00分 の放送の

サイエンスZERO の内容は

「打倒ソニックブーム!超音速旅客機の挑戦」です。


東京~ニューヨーク間の所用飛行時間は、およそ14時間ですが

これは、40年前からほとんど変わっていません。


エンジンも機体も当時より格段に進化しているのに、

なぜか?・・・という理由ですが

元凶は、飛行機が起こす「ド・ドーン!」というソニックブームの爆音なんです。


航空機の宿敵を解決し、

悲願の「静かな超音速旅客機」の開発に成功するのはだれなのか? 

日本が満を持して送り出す次世代機の全貌と、

コンコルドの秘話を通して、壮絶な闘いを伝えます。



そんなご苦労があったのですね。

爆音ソニックブームを解決する最新鋭の機体って・・・

興味ありますよね。。

共通テーマ:趣味・カルチャー | nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今日もいい日だ !!  All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。